【呪いのコンタクト融合!?(遊戯王)】呪眼とネオスのコンタクトデッキ

今回は呪眼とN(ネオスペーシアン)デッキを紹介していきます。

なぜこの2つが組み合わさるのかというと、ネオスフュージョンは非常に強力な融合なのですが、発動後に特殊召喚出来なくなるのが非常に他のデッキと噛み合いにくいのですが、呪眼デッキであれば、通常召喚を軸に制圧していくデッキなので特殊召喚出来なくなるネオスフュージョンと非常に相性がいいのです。

いのしし
いのしし

お互いが個々に最大限に力を発揮できるというデッキだね!

 

スポンサーリンク

ネオスペーシアン主要カード

E・HEROネオス

このデッキのキーカードであり、切り札。コンタクト融合によってさまざまな融合モンスターに変化する。

 

N・グラン・モール

このカードは戦闘を行った相手モンスターとこのカードを手札に戻すことが出来るので、相手のEXモンスターと戦闘を行えば相手だけアド損させることが出来る。

N・アクア・ドルフィン

このカードは、手札を1枚捨てることで相手の手札から自分のフィールド上のモンスターよりも攻撃力が低いモンスターを破壊して墓地に送り、600ポイントのダメージを与えることが出来る。

このカードのみがフィールド上に存在する場合でも、600以下の攻撃力のモンスターを破壊することが出来るので、灰流うらら等の手札誘発モンスターを破壊して墓地に送ることが出来る。

 

N・グロー・モス

このカードは戦闘を行うと基本的に損しかしないので、フィールド上に出す場合には早急にコンタクト融合の素材にしてE・HEROグローネオスにしてしまおう。

 

N・エア・ハミングバード

このカードは相手の手札の数×500ポイントのライフを回復することが出来るので、序盤に使用すればライフポイントを2500回復することが出来る。

 

N・ブラック・パンサー

このカードは相手モンスターと同じ効果とカード名を得ることが出来るので、強力なモンスター効果を持つ相手モンスターの効果をコピーして使用することが出来ます。

 

N・フレア・スカラベ

このカードは相手の魔法・罠カードの枚数×400ポイント攻撃力がアップします。

 

ネオスペース・コネクター

このカードの召喚成功時にデッキからNモンスターまたはE・HEROネオスを特殊召喚することが出来、更にこのカードをリリースすることによって墓地からNモンスターまたはE・HEROネオスを特殊召喚することが出来るので実質このカード1枚でコンタクト融合に繋げることが出来ます。

 

竜魔導の守護者

このカードが召喚・特殊召喚に成功したときに手札を1枚捨ててデッキから融合またはフュージョンカードを手札に加えることが出来るのでデッキからネオス・フュージョンをサーチすることが出来ます。

また、自分のEXデッキのE・HEROネオスを素材とする融合モンスターを見せることで墓地からE・HEROネオスを特殊召喚することが出来ます。

 

ネオス・フュージョン

このカードは手札・デッキ・フィールド上のモンスターを素材に、E・HEROネオスを含むモンスター2体のみを素材とする融合モンスターを融合召喚することが出来ます。

デッキからの融合召喚は非常に強力なのですが、このカードの発動ターンに特殊召喚することが出来なくなってしまうのが難点です。

このカードが墓地に存在する時に自分のE・HERO融合モンスターが自身の効果でデッキに戻るときに代わりにこのカードを除外することでその効果を無効にすることが出来ます。

 

ミラクル・コンタクト

手札・フィールド・墓地からE・HEROネオスを含む融合モンスターを融合召喚することが出来ます。

 

NEXT

このカードは自分のフィールド上にモンスターが存在しない場合に手札・墓地からNモンスター及びE・HEROネオスを可能な限り特殊召喚することが出来ます。(同名カードは1枚まで)

その際に特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、この効果で特殊召喚したモンスターが存在する限り自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚することが出来なくなります。

 

ネオス融合モンスター

E・HEROネビュラ・ネオス

EHERO ネオス」+「N・グラン・モール」+「N・ブラック・パンサー」

このカードがEXデッキからの特殊召喚に成功した場合、相手のフィールド上のカードの枚数までカードをドローし、フィールド上の表側表示のカードを1枚選択してターン終了時まで効果を無効化することが出来ます。

エンドフェイズ時にEXデッキに戻ってしまいますが、その際にフィールド上のカードを全て裏側表示で除外します。

E・HEROコスモネオス

EHERO ネオス」+属性が異なる「N(ネオスペーシアン)」モンスター×3

このカードの融合召喚成功時に相手はフィールド上で発動する効果を発動することが出来なくなります。この効果の発動に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動することが出来なくなるので融合召喚さえ成功すれば相手はこのターン効果を使用することが出来なくなります。

このカードはエンドフェイズ時にEXデッキに戻ってしまいますが、その際に相手フィールド上のカードを全て破壊します。

E・HEROブレイブ・ネオス

EHERO ネオス」+レベル4以下の効果モンスター

このカードの攻撃力は自分の墓地のNモンスターまたはHEROモンスターの数×100ポイント攻撃力がアップします。また、戦闘で相手モンスターを破壊したときにデッキからE・HEROネオスのカード名が書かれた魔法・罠カードを手札に加えることが出来ます。

 

E・HEROアクア・ネオス

EHERO ネオス」+「N・アクア・ドルフィン」

1ターンに1度自分の手札を1枚捨てることによって相手の手札を1枚ランダムに破壊することが出来ます。

E・HEROグラン・ネオス

EHERO ネオス」+「N・グラン・モール」

1ターンに1度、相手のフィールド上のモンスターを1体手札に戻すことが出来ます。

E・HEROエアー・ネオス

E・HERO ネオス」+「N・エア・ハミングバード」

このカードは自分のライフポイントが相手より少ない場合に、その数値分だけ攻撃力をアップすることが出来ます。

E・HEROグロー・ネオス

EHERO ネオス」+「N・グロー・モス」

このカードは相手フィールド上のカードを1枚選択して破壊することが出来、破壊したカードによって効果を得ます。

「モンスターカード」→このカードは戦闘を行うことが出来ない。

「魔法カード」→このカードは相手プレイヤーに直接攻撃を行うことが出来る。

「罠カード」→このカードは守備表示になる。

E・HEROフレア・ネオス

EHERO ネオス」+「N・フレア・スカラベ」

このカードの攻撃力はフィールド上の魔法・罠カードの枚数×400ポイントアップします。

E・HEROブラック・ネオス

EHERO ネオス」+「N・ブラック・パンサー」

フィールド上のモンスターを1体選択して発動して、このカードが存在する限りそのモンスターの効果を無効にします。

E・HEROマグマ・ネオス

EHERO ネオス」+「N・フレア・スカラベ」+「N・グラン・モール」

このカードの攻撃力はフィールド上のカードの枚数×400ポイント攻撃力がアップします。

E・HEROゴッド・ネオス

「ネオス」・「N」・「HERO」をカード名に含むモンスターそれぞれ1体以上×5

1ターンに1度、墓地に存在するネオス・N・HEROモンスターどれか1体をゲームから除外することによって攻撃力が500アップし、エンドフェイズ時まで除外したカードと同じ効果を得ます。


レインボー・ネオス

「E・HERO ネオス」+「究極宝玉神」

このカードは1ターンに1度、以下の効果から選択して効果を発動することが出来ます。

・自分フィールド上のモンスター1体墓地に送ることで相手フィールド上のモンスターを全てデッキに戻す。

・自分フィールド上の魔法・罠カードを墓地に送ることで相手フィールド上の魔法・罠カードを全てデッキに戻す。

・自分のデッキの一番上のカードを墓地に送ることで相手の墓地のカードを全てデッキに戻す。

究極宝玉神レインボードラゴン

レインボーネオスの融合素材。

ネオスフュージョンやミラクルコンタクトで活用します。

呪眼主要カード

呪眼の死徒サリエル

このカードは召喚時にデッキから呪眼カードをサーチすることが出来ます。

基本的にはセレンの呪眼をサーチしてこのカードに装備してフリーチェーンで相手の特殊召喚されたモンスターを破壊できるようにしましょう。

 

呪眼の死徒メドゥサ

このカードの召喚時に墓地から呪眼カードを手札に加えることが出来ます。

このカードにセレンの呪眼が装備されているときに相手の墓地のモンスターを除外することが出来るので状況に応じて墓地からの展開を妨害しましょう。

 

セレンの呪眼 

このカードを装備した呪眼モンスターは効果の対象にならずに相手の効果で破壊されなくなります。また、このカード以外の呪眼カードの効果が発動するたびに装備モンスターの攻撃力を500ポイントアップさせてライフを500失います。

また、このカードが墓地に存在する時に1000ライフを支払ってこのカード以外の呪眼魔法・罠カードを除外することによって墓地からこのカードを手札に加えることが出来ます。

 

呪眼領閾ーパイドリアー

このカードの発動の処理としてデッキから呪眼モンスターをサーチすることが出来ます。

また、セレンの呪眼を装備したモンスターが戦闘を行ったときにダメージを受けた場合、相手も同じダメージを受けます。

更に、このカードが効果で破壊された場合には墓地から呪眼モンスターを回収することが出来ます。

 

支配の呪眼

相手がモンスターを攻撃表示で特殊召喚した際にそのモンスターよりも攻撃力の高い呪眼モンスターが自分フィールド上に存在する場合に発動することが出来、そのモンスターを呪眼モンスター扱いでコントロールを得ることが出来ます。

 

断罪の呪眼

自分フィールド上に呪眼モンスターが存在する場合に相手が魔法・罠カードを発動したときに、その発動を無効にして破壊します。

その他サポートカード

王者の看破

自分フィールド上にレベル7以上の通常モンスターが存在する時に相手の魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚、特殊召喚を無効にして破壊します。

 

HEROの遺産

自分の墓地のHERO融合モンスターを2体選び、自分のEXデッキに戻すことによってカードを三枚ドローすることが出来ます。

 

増援

ネオスペース・コネクターをサーチすれば実質このカードでコンタクト融合に繋げることが出来ます。

 

コンタクトアウト

自分のネオス融合モンスター専用の融合解除。

 

リバース・オブ・ネオス

ネオス融合モンスターが破壊されたときに自分のデッキからE・HEROネオスを攻撃力1000上げて特殊召喚することが出来ます。

 

このデッキは非常に面白い動きが出来るので是非皆さんも組んでみてください!

遊戯王
遊戯王の面白いデッキや最新情報を手に入れよう!↓
【遊戯王情報発信サイト】エンタメイト発信所