スポンサーリンク
スポンサーリンク

霜降り明星の実力やコンビ仲まとめ

スポンサーリンク
霜降り明星とは?

 霜降り明星は吉本興業所属のお笑いコンビです。メンバーはせいやと粗品で別々に活動をしていました。
初めから霜降り明星ではなく別々の漫才師として活動しており、二人の関係は、
ハイスクールマンザイ2009年の部では粗品だけが漫才師としてデビュー、
高校の友人とスペードという名前で近畿地区代表として決勝に進出しました。
のちにせいや率いるメンバーがスペードを倒したいということで2010年のハイスクール漫才に
代表として出るという関係でライバル同士の関係が二人の漫才師が始めてであった際の関係です。
後に霜降り明星となるに至るまでですが、ハイスクールマンザイで面白いもの同士組めば最強の漫才コンビができると考え二人が組むことにより生まれたのが霜降り明星です。

※霜降り明星の芸風
 粗品さんがツッコミ担当、せいやさんがボケ担当のオーソドックスな漫才です。
漫才のねたについては2人で話し合い、テーマを決めて漫才を作るという方式で漫才をつくり、
ネタ、およびフリートーク中にせいやさんが物まねを披露することが定番の漫才です。
※ピン芸人としての活動
 粗品さんはハイテンポなプリップ芸が売りの芸風でピン芸人としても活動しており、
せいやさんはピン芸人として人志松本のすべらない話で第21代MVSを獲得を獲得しています。
両名共にピン芸人としての実力も兼ね備えています。

※粗品とせいや仲は良いのか悪いのか?

 コンビで漫才をする方々にとって永遠に問われるお題としてコンビ間の仲は良いのか悪いのかという問題があります。
実際2人は別々でピン芸人として別々にR-1グランプリに参加している際、相方せいやさんが落選してしまい、その際、敗者復活を信じて待っていたというエピソードもあり、
よく2人でツイッターで二人のプライベートな姿を投稿をしていたりします。
この2点を考慮するとコンビ仲は良いように思えると印象を持つ人が多いことからコンビ仲は良好な関係であるとされます。
 万が一、コンビ仲が悪いのであれば、今現在まで霜降り明星として活躍しておらず、
粗品、せいやと別々で活動をしているはずです。
それをせず、霜降り明星として活動して現在も活動をしてM-1グランプリにて優勝を収めていますので
コンビ仲は不仲ではないとされます。

※2018年M-1王者は霜降り明星では無かった可能性
 2018年のM-1王者は霜降り明星ではなく和牛だった可能性が高いというお話しがあります。
ですが、M-1の主催者は吉本興業ですので優勝経験の豊富な和牛を優勝させてしまうよりも
優勝経験が無い霜降り明星を優勝させたほうが王者が2人いるため稼ぎ頭が増えるという話があります。
これらは憶測を呼び噂となりました。現在もその考えを持つ人が多くあり、
その確証にあたる部分としては霜降り明星の漫才は聞き取り難く速いペースであるため
かなり聞きづらくペースが速く理解に苦しむと
いう意見を持つお客さんが多いためm-1王者としてふさわしい物かどうかについてふさわしくないとする意見の方が多数います。

 ただし、会場の勢いと流れを掴んでいたのは当時霜降り明星のほうだったため、
霜降り明星の優勝は必然であるという意見もあります。
どちらにしろ審査をしているのは、プロの吉本に所属している方や芸能人の方ですので
一般視聴者の意見というものは尊重されていないため、
判定基準などについても明確ではないためそのような会社が絡んで審査をしているという噂が立つのであるとされます。
 逆に審査員を一般の方にして審査をしたほうが公平制ということに置いては
公正であるといえますが現状難しいことだと思われます。

※霜降り明星の今後
 霜降り明星の今後ですが、関西圏を主に中心としてメディア活動を続けていますので
関西圏を中心にメディアに出つつ東京に進出することが期待されています。
その理由ですが、関西圏だけではなく東京など主要都市でも名が知れ渡るようになれば、
その分、吉本興業にも利益を生み出すため、多くの芸人さんの中には東京の方面で活躍しようとしている人も多くいます。

 ですが、実際に東京に行き受け入れられることができるかどうかについては未知数であり、
東京で受け入れられた芸人さんはあまり多くはいないのが実情です。
東京でブレークするにはまだ速いという意見が多数あり、
その意見としてはまじめすぎるがゆえに東京独自の空気のつかめない
不安定なバラエティー番組ではつぶされてしまうという意見が多くあります。
実際、霜降り明星のコンビは高学歴で学歴もあり、まじめである分、東京に出てまじめさだけでテレビの人気者になれるかどうかについては疑問が残るのは事実です。
本人たちは東京で活動することを望んでいますが、
古くからのファンの方々の中には関西圏に残り仕事をするのが一番安定しており、
東京に出ると潰されてしまうのではないかと考える人が多くいます。

 霜降り明星としては今後東京に進出するでしょうが何時に東京に進出するかについてはいまだ決まってはいないのが実情です。